2016年08月04日

大阪のエスカレーターはみんな右に 東京のエスカレーターはみんな左に寄る

こんにちは
子供には「夏休みでもダラダラしないでシャキッとしていろ」と説教しながらも
自分は休みの日に疲労蓄積MAXでダウンしていて説得力の無い院長の松尾です
今年の七月は涼しくて暑さでバテる、ということもないのですが
(そもそもエアコンの効いた環境で一日中働いているので暑さとか全く関係ないし)
1日の来院患者数も増えてきて、その上週六日勤務で休みが一日しかない
というのであればなかなか疲労を取るための休みもじっくり取れない次第です
勤務医をいれて代診してもらえばいい、といっても簡単なものではないし
人を雇うほど経済的に余裕もある訳でもないので、時々自主的にサボりながら
なんとかぶっ倒れないように頑張っていきたいと思います。

休みの日もそう一日中ダラダラしていられるものでもなく
朝は月曜日に出た患者さんの歯形から作った模型を調整して制作業者さんに出す手配をしたり
書類整理したり、医院前のプランターの花に水をやったり、その後で銀行に行ったり
休みの日でないと行けない買い物に行ったりで気がつくともう昼過ぎ
昼食を食べた後、1週間のたまった疲れがどっと出て(あまり酷い時は整体行きますが)
寝てしまい起きるともう夕方 なんというか休みも休んだ気がしない最近です
最近はもう買い物に割く時間が惜しいのでアマゾンやら通販で済む物はみんな通販で買ってしまってます
宅配業者さんも段ボールでまとめ買いしたペットボトルのお茶をわざわざマンションの上の方まで
運んできてくれたり暑い中いつもお疲れ様です
華やかな通販事業が成り立っているのも宅配業者の皆様の頑張りあってのこと
感謝感謝です
でも、30秒くらいトイレで呼び鈴に出られなかったから
不在票おいて速攻帰るのはやめてください、いやホント

月末、新大阪まで研修会に行ってきました2016073111350000.jpg
関西方面に行くのは久しぶりですね
時間があれば大阪で食べ歩いたり京都とか行きたいのですが
朝に出て夕方には町田にとんぼ返り
いや〜新幹線ってホント便利ですね(怒)
ここ2年くらい取り組んでいる歯周内科治療法の補足の講習会でした
今後勉強すべき事柄のヒントやら経営上も色々ためになる話が聞けて短時間ながら遠路聞きに行った甲斐がありました
少し準備して当院での歯周内科療法に取り入れてそのやり方や説明をより充実させていきたいと思います。


いい年したオッさんですが電車で旅行するのは楽しいですね
ビュンビュン景色が流れていくのは子供のようにワクワクしてしまいます
「時速250キロ 飛んでくように走る ビュワン、ビュワン、ビュワン 走る〜」
なんて子供の頃に聞いた新幹線の歌を思い出します
自分が子供の頃は名古屋まで2時間くらいかかっていたのが今は1時間半かそこらで着いてしまう
新幹線も進化してますね、自分も日々歯科医師として進化していかないといけません

中日の試合をナゴヤドームによく見に行っていた頃はよく新幹線も乗っていたのですが
子供らがあまり野球に興味ないのと自分の興味も他に移ってしまったのでここ数年はとんと行かなくなりました
また気が向いたら名古屋方面も行ってみたいものですが

連休中にいつもの大洗へリフレッシュしに家族と1泊2日の旅行に行ってきて
美味い常陸牛の焼き肉やら石焼きビビンバを食べてP1230071.JPG
(肉のうまみ満点の焼き肉に合わせてかビビンバはあっさり目の味付けで凄くマッチしてました)
ホテルのプールで泳いで....いる妻子らを眺めて自分はプールサイドでお昼寝し
海を眺めつつゆっくり温泉につかって疲労回復バッチリ これでまた戦える
と思いきや1週間で電池切れしてしまいました...やれやれ私の充電池は容量小さいですね

大洗行くのが今は一番楽しいのですがP1230072.JPG
いろんなところに旅行行きたいですね
時間も無いけどもうちょっと頑張って稼がないと旅行に行くお金もないので
頑張らないと、とりあえず体壊さない程度に


そんなわけでとりとめも無くダラダラと書いているウチに
中身もそこそこ埋まったので今回はこれまで
まあ日記なんてそもそもそんなものですし
医院の夏休みまであと一週間
少しだけ頑張ります
では失礼します


そういえば
最近流行のポケモンGOattachment00.jpg
スタッフがまつお歯科医院でなにやらゲットしたそうです
私はスマホを持っていないのでプレイできませんが
興味のある方は是非来てみてください
ついでに診療も受けるようでしたら大歓迎です

posted by 松尾 院長 at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング